BLOG

フィリピンダバオ移住生活での日常や子育てなどについてブログに書いています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フィリピンダバオの紹介
  4. フィリピンダバオの夜遊び!フィリピンパブ・KTVがアツい!

フィリピンダバオの夜遊び!フィリピンパブ・KTVがアツい!

はい、どーもひーちゃんです!

今回は、フィリピンダバオにおける夜遊び場、
フィリピンパブ・KTV(カラオケキャバクラ的なお店)がアツいというお話!!

実は僕はこの手の夜のお店には全く興味がなく、
日本でもキャバクラやガールズバーにも付き合いで数える程度、
ましてや夜の下半身のお店には一度も行った事が無い人間なのですが、
ここフィリピンダバオでは、一度付き合いでパブ・KTVに行った事があります。




でですね、きっとこの記事を読んで下さっているあなた様が気になっている事、
それはきっとこうでしょう。
「一体どんなサービス(性的な)を受けられるの?」だと思うのですが違いましたでしょうか?(笑)

そう、単刀直入に申し上げますと、「下半身」でございます。

 

フィリピンパブの女の子のサービスや料金は?

フィリピンパブの方はあくまでも食事・お酒・カラオケを楽しむお店でして、
もちろん席には女性の店員さんがついてくれるのですが、基本的に下半身は無いと思った方が良いでしょう。
店にもよるかもしれませんが、ダバオでは健全なお店が多いのではないでしょうか?

もちろん、女の子と仲良くなって店外でどうのこうのというのはまた別です。

料金は注文する食事やお酒によって変動しますが、大人一人500ペソ~1,000ペソ(1,100円~2,200円程度)で充分楽しめると思いますよ!

 

じゃあKTVは?

 

KTVとは?女の子のサービスや料金は?

 

これも種類があって、キャバクラのように女性がついてくれるKTVもあれば、
ファミリーKTVと言って単純に家族や友人とカラオケを楽しむ、日本で言えばカラオケ屋さんがあります。

で、いやらしい方のKTVではもちろん店にもよるのでしょうが、
下半身のサービスというものが存在しています。
実際に僕が行ったお店はそうでした。

内容は基本的にお触りし放題(嫌がる方もいらっしゃるかも)、そして別途料金を払えば部屋のトイレでホニャララという感じです。
僕は妻子供が居りますので当然そういった性的サービスは受けず、一緒に行った仲間とカラオケとお酒とお話を楽しんだ訳ですが、
受けようと思えば受けれるというのが実際のところです。
ちなみに僕はKTVというお店がそういうお店だという事を全く知らずに行きました(^^;)

流れとしましてはまずお店に入ると部屋へ通されます。
そして20~30人程度の女性の店員さんが入って来られ、
その中から1名を選びまして、その女性が己の隣に座るという感じです。

あとはお酒・話を楽しみながらカラオケを適当に。
良い感じになったところでサービスへ移行という流れでしょうか。

料金の相場はお店や女性によって変動はあるでしょうが、
飲み代と別途で2,000(4,400円)~3,000ペソ(6,600円)前後ではないでしょうか?

お酒とかの相場がかなり安いので、別途2.3000ペソは高いと感じるかもしれませんが、
日本のソレと比較すれば圧倒的な価格なのではないかと思います。




KTVで働く女の子の収入や生活実態

※最後に注意事項です。
僕自身はそういったお店に全く興味がございませんため、
そういったお店を推奨する訳でも性的サービスを助長する気も全くございません。
また、一度しか行った事も無いですしサービスも受けておりません。
そのため、あくまでもこの情報は鵜呑みにはせず、参考程度として受け取って欲しいという事と、
夜のお店という事に変わりはありませんので、トラブルにはどうぞお気を付け下さいませ。

 

KTVで働かれている多くの女性は、基本的な日給(100~150ペソ程度)にプラスして、
”指名が入れば”プラスアルファ収入が入るという感じだそうです。
逆に指名が入らなければ全く稼ぐことが出来ないという事です。
そしてその多くが家族や自身の子供を養うためにお仕事をされているようです。
そう、実は子持ちの女性が大変多く在籍しています。

お店・女の子がサービスを提供している以上はサービスを受けてチップを支払うというのは問題ありませんよね。
そしてそれが彼女らにとって大きな収入の柱になる・・・
こういうスキームですのでそれにああだこうだ言うのはナンセンスだと僕は思っておりますので、
特に何か言う事はありませんが、お互いに2つの意味で気持ち良い夜遊びをと願うばかりです。

関連記事

Profile

ひーちゃん

2019年12月現在26歳で妻と3人の子供と海外移住!
詳しいプロフィールはこちら

検索




記事一覧

翻訳(Translation)

フィリピン人2名が監修したフィリピン語(タガログ語・セブアノ語・ビサヤ語)翻訳一覧表。フィリピンでの生活には欠かせないフレーズ・単語が一覧になっています。英語・スペイン語・ポルトガル語の翻訳も添えておりますので日本語⇔フィリピン語だけではイマイチピンとこないニュアンスも他言語との比較で分かるかもしれません!

A list of Filipino (Tagalog, Cebuano, Visayas) translations supervised by two Filipinos. A list of phrases and words indispensable for life in the Philippines. Translations in English, Spanish, and Portuguese are also included, so you may find nuances that do not come out well with only Native tongue ⇔ Filipino by comparing with other languages!